webでの名刺作成サービスの利点

webでの注文に対応したネットプリントサービスを利用して名刺を作成することには、いくつかのメリットがあります。まず印刷に関する知識がなくても、簡単に注文できることがあります。これまでの印刷サービスでは、製版会社に足を運んで営業マンとの打ち合わせが必要でした。そこではある程度の印刷に関する知識も必要になります。また少部数での注文でも、格安で頼めるのも利点です。これまではオフセット印刷の場合、刷版料金が必要となるために注文枚数が少なくなると割高となっていました。けれどもネットプリントでは、枚数が少なくても安く注文することができます。特にオンデマンド印刷を利用する場合には、刷版作業が不要となることでさらに安く作成することができるというわけです。

コストを削減できる理由

webで注文するネットサービスでの名刺印刷が安くなる理由は、提携する印刷所を利用することにあります。いくつかの印刷所と提携して、印刷機が空いているところを利して印刷する仕組みとなっています。空き時間を使うことで格安料金で印刷できるために、従来の製版会社での注文と比べると安くなるというわけです。さらにオンデマンド印刷であれば、さらに単価を安くすることが可能です。これはオフセットのような刷版作業が不要であることが理由ですが、データを直接取り込むことですぐに出力することができます。そのために、朝に注文すれば即日発送できるサービスも多くあります。中には、店舗に直接足を運ぶことで注文後の数時間で受け取ることもできる業者もあります。朝に注文すれば昼休みには受け取れるわけです。

ネット印刷の注文の方法

webで名刺印刷を注文する方法としては、用紙や枚数などを選択するだけで完結します。デザインに関しても、用意されたテンプレートから選ぶスタイルとなります。サービスによって提供するデザインは異なりますので、用途に応じて選択することができます。例えばビジネスマンに向けて用意されたものや自営業の場合に適するものなどがあります。さらに店舗で使用する場合にも、集客につながるようなデザインが必要になります。そのために用意されたデザインもあるので便利です。裏面も活用してスタンプカードとなっていたりと、サービスによって色々と工夫もしています。このような中から自由に選べるので、便利に活用できます。そして納期を選ぶことで、料金が確定するというサービスも多く見られます。